スポンサーサイト


卒業式

卒業式

今日は娘の高校の卒業式でした。
お天気も寒すぎることもなく、昨日までの風もやんでおだやかな一日。
お式は、決して厳粛とはいえませんが、にぎやかで楽しく”あの学校らしい”自由でそれでいてきりりとした素敵な時間のうちに執り行われました。
卒業生の服装も(制服のない学校なので)みんな自由!
娘はパンツスーツでしたが、振り袖あり、袴姿あり、部活のユニフォームあり。
あ、チマチョゴリの正装すがたも2人ほどいましたよ。
ひとりひとりが壇上で卒業証書をいただいたんですが、在校生の声援やお祝いの言葉が飛び交うなか、壇上で個性的なパフォーマンスをする子もいたりするんですよぉ
それでも、卒業生が両親への感謝の気持ちを言葉をつまらせながら口にしたりすると、ついポロリとさせられたりして…
聞いてはいたけど、びっくりで楽しい、忘れられないいちにちでした。

           娘よ 高校卒業おめでとう!


スポンサーサイト
コメント

ムスメちゃん、卒業おめでとうゴザイマス♪
って伝えてくださいなw
卒業式の思い出といえば、
さきちの高校はピアス禁止だったけど
どーしてもピアス開けたくてさ、
卒業式の当日に制服で卒業証書もったまま友達と渋谷のピアス専門店に行って速攻で
ピアス装着しますたよw
学校の校則守ってイイ子でそ?(*´▽`*)

ご卒業おめでとうございます♪

娘さんの成長に萌菜香ママはきっとジ~ンときたでしょうねv-406
私は高校生活も楽しかったけど、自分の時間がいっぱいあった大学生活がやっぱり一番だったなぁ~♪娘さんも有意義な大学生活を送ってね。
おめでとうございますv-308

さきちちゃん、いっちゃん、どうもありがとう(*´∇`*)
ほんとに長かったようなあっという間だったような…
これからも、有意義な学生生活を過ごして欲しい、いろんな経験をして欲しい、健康で過ごして欲しいといろいろ願ってしまう母なのです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

