スポンサーサイト


新年度

また、ご無沙汰しちゃった…

娘の入学式、私の誕生日とで新年度が始まりました。
暖かい日差しのなか、今年のサクラは早めに散り始めていますね。

さて3月、結婚20年を迎えたのと、娘の合格祝いと称して家族3人でシンガポールに行ってきました。
シンガポールは新婚旅行で訪れた想いでの場所…
当時再開発中のなか、地下鉄や高層ビルの建設ラッシュで、あのマーライオン公園も工事中でした。
シンガポールは雑多な人種の人々の熱気と緑と花があふれる大都会。
アラブ人街や中国人街にはわくわくするような”異国”がぎゅっと詰まっている感じです。


ラサ・セントーサ

ビーチリゾートも満喫しました。


セントーサ ビーチ

小さな島に向かって泳ぐ娘。


セントーサ ワニ

ふと見ると、足下にいたのはなんとワニ!!!!!


セブンイレブン

アラブ人街のセブンイレブン 溶け込んでます。


カラフルなビル

マンションもカラフル


寺院参拝

寺院は裸足で参拝します。


マーライオン

ここははずせません。市内観光をした日は雨でした。

基本的にフリープランだったので、好きな時間に行きたい所に行き、食べたいものを食べる我が家スタイルの旅ができました。
それも、英語と中国語を担当してくれた娘のおかげ。お世話になりました (⌒-⌒)

もう2、3日滞在したかったけど、満開のサクラに迎えられて帰るとやっぱり日本はいいなぁなんて…
リフレッシュの旅でした。

スポンサーサイト
コメント

なんとっ!!シンガポールに行ったのか!!!
おかえりなさ~い♪
さきちはビンタン島(シンガポールから船で40分位南下した島)に行くときにちと立ち寄ったことあるなりよ。
ご近所のタイとかに比べるとえらくキレイな国で驚いた思い出があるわ。
そしてメシが美味かったのぅ・・・w
さきちの後輩ももなかたんたちと同じ3月中旬に
仕事でシンガポールに行っていたさ。
なので、今さきちの机の上にはマーライオンがいらっしゃいますwww
(*´▽`*)
ああっ!旅行行きたい・・・・

萌菜香ちゃん、結婚20周年おめでとうv-308
家族旅行でシンガポールに行っていたのね!
子供が大きくなるにつれて、なかなか家族揃って旅行にも行けなくなるから、いい思い出になったことでしょう!
私も週末から母と妹でちょっくら出掛けてきま~すv-410

>さきちちゃん
ビンタン島もビーチリゾートだよねぇ
もう、水着にはなれないので海には入れない萌菜香ですが、
海は大好きです (*´∇`*)
あの辺りのリゾートは欧米系のお客さんが多いようで、かなり高齢なご夫婦も水着でくつろいでいる姿がよく見られました。
う~~ん、楽しまなくっちゃってか (*´▽`*) プッ

>いっちゃん
ありがとう(⌒-⌒)
20周年なんていったら、リアル年がばれちゃうよね~
カミングアウトの日も近いのか (;^_^A アセアセ・・・
まだ親と遊んでくれる娘ですが、さすがに大学生になっちゃったら、なかなかそうもいかなくなっちゃうよね…
ワンコを飼いたくなっちゃうよ~ (*´▽`*)ノ゛うふふ~

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

