スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会!

ブラックモンブラン

生協の宅配カタログを見ていたら
長崎のおいしい想いで、”ブラックモンブラン”を発見!
早速注文しちゃいました =*^-^*=にこっ♪
夫も娘も思わぬ再会にびっくり!
7本の箱入りで、298円。
長崎で売っていたのより小さめで、あたりもなかったけど
暑かった長崎の想いで話をしながら、おいしくいただきましたよ~
スポンサーサイト

新年度

また、ご無沙汰しちゃった…

娘の入学式、私の誕生日とで新年度が始まりました。
暖かい日差しのなか、今年のサクラは早めに散り始めていますね。

さて3月、結婚20年を迎えたのと、娘の合格祝いと称して家族3人でシンガポールに行ってきました。
シンガポールは新婚旅行で訪れた想いでの場所…
当時再開発中のなか、地下鉄や高層ビルの建設ラッシュで、あのマーライオン公園も工事中でした。
シンガポールは雑多な人種の人々の熱気と緑と花があふれる大都会。
アラブ人街や中国人街にはわくわくするような”異国”がぎゅっと詰まっている感じです。


ラサ・セントーサ

ビーチリゾートも満喫しました。


セントーサ ビーチ

小さな島に向かって泳ぐ娘。


セントーサ ワニ

ふと見ると、足下にいたのはなんとワニ!!!!!


セブンイレブン

アラブ人街のセブンイレブン 溶け込んでます。


カラフルなビル

マンションもカラフル


寺院参拝

寺院は裸足で参拝します。


マーライオン

ここははずせません。市内観光をした日は雨でした。

基本的にフリープランだったので、好きな時間に行きたい所に行き、食べたいものを食べる我が家スタイルの旅ができました。
それも、英語と中国語を担当してくれた娘のおかげ。お世話になりました (⌒-⌒)

もう2、3日滞在したかったけど、満開のサクラに迎えられて帰るとやっぱり日本はいいなぁなんて…
リフレッシュの旅でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。