スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴風雨!!

今日は午後から強い南風に横なぐりの雨で台風のようでした。
この時期にしては暖かい朝、いや~な南風。
夫は折りたたみの傘が役に立たず、びしょ濡れで帰ってきましたよ~

いや~もう春になっちゃったんでしょうか。
春の菜園の準備も始まったし、沈丁花もすっかり咲いてしまったし。
あとはサクラがいつ咲くか…


スポンサーサイト

卒業式

卒業式

今日は娘の高校の卒業式でした。
お天気も寒すぎることもなく、昨日までの風もやんでおだやかな一日。
お式は、決して厳粛とはいえませんが、にぎやかで楽しく”あの学校らしい”自由でそれでいてきりりとした素敵な時間のうちに執り行われました。
卒業生の服装も(制服のない学校なので)みんな自由!
娘はパンツスーツでしたが、振り袖あり、袴姿あり、部活のユニフォームあり。
あ、チマチョゴリの正装すがたも2人ほどいましたよ。
ひとりひとりが壇上で卒業証書をいただいたんですが、在校生の声援やお祝いの言葉が飛び交うなか、壇上で個性的なパフォーマンスをする子もいたりするんですよぉ
それでも、卒業生が両親への感謝の気持ちを言葉をつまらせながら口にしたりすると、ついポロリとさせられたりして…
聞いてはいたけど、びっくりで楽しい、忘れられないいちにちでした。

           娘よ 高校卒業おめでとう!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。