

フリフリです (〃⌒ー⌒〃)ゞ

フリルのマフラー

友人がかわいいマフラーをしていました。
ふんわりしたピンク色がなんとも小柄な彼女に似合っていたんですよ~
で、聞いてみれば手作りということではありませんか。
詳しく編み方を教わると、鎖編みと長編みのくり返しで簡単だよ、と聞いたので
さっそく編み編みしてみました。
すると
なんと、ほんとに半日で編み上がりましたぁ o(*^▽^*)o~♪
マフラーというより、襟飾りみたいだなw
これは段染めの毛糸で編んだんだけど、糸の選び方で違った雰囲気が出せそう。
編み方を覚えているうちに母にでも編んであげようかな (@⌒ο⌒@)b


